人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば『アリスの茶屋...

先日、つくば在住の紀子さんとランチをいたしました。
遠足気分❤️。
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10402062.jpg
紀子さんは数秘やフラワーエッセンスのサロンをやってらっしゃる華やかな奥さまです。
子育てに奮闘しながら、
セッションをこなしてらっしゃいます。
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10390166.jpg
ランチに選んだのは『アリスの茶屋』。
つくば市梅園にあります。
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10423027.jpg
こちら、私が20代のころ英語をYWCAで学んでいました時の
年下の同級生ゆうみちゃんのお店です。
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10442618.jpg
ゆうみちゃん、すっかりマダムの風格❤️。
お店も素敵なんです✨。
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10455957.jpg
ランチもボリュームあって心ときめきます。
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10471396.jpg
さわらもおいしかったな~😍。
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10481855.jpg
それに、三段トレイまでついてます✨。
ものすごいボリュームじゃない???
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10501554.jpg
焼きたてのスコーンとクリーム❤️。
生クリームでいただくスコーンもおいしいわ~😘。
シフォンケーキのお皿にお花が乗ってくるところがぐっときます。
つくば『アリスの茶屋..._b0299488_10522860.jpg
もう、マダムたちが、ずーっと『アリスの茶屋』で、
ランチしている意味がよくわかる~😍。
とにかく、ランチから始まって、
アフタヌーンティーまでついてくる、
至れり尽くせりのティールームなのです。
紀子さんともおしゃべりできるところがはずみました。
また行きたいな~。

22年ぶりでお会いしても、
緊張せずおしゃべりできるところ、安心するわ~。
さりげなくおかわりの紅茶を入れてくださったりと、
心遣いも嬉しかったなあ~。
つくばに行くときは、どうぞ立ち寄ってみてくださいね。


by browns-tea | 2019-03-05 10:33 | 紅茶いろいろ | Comments(0)
<< 赤いバラ わが家のお雛様 >>