人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっち旅★キプロス2日目

さて、2日目の朝、同じホテルに泊まってくれたクリスと朝ご飯。

ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_21364468.jpg
キプロス島の朝ご飯は、お野菜とチーズが豊富。
キプロスには、ハルーミチーズという、
ヤギの乳からできたおいしいチーズがあります。
わたしは、ヤギのチーズはNGなので「おえええ~」と食べずにいたのですが、
試しに食べてみたら、おいしくてびっくりしました。
こんなにおいしいのね!!!
くせがなく塩味がきいているのです。
サラダなどにぴったりですよ。

食事のあとは、1時間半ほどクリスのお宅までドライブ。
ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_21365545.jpg
ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_21371531.jpg
海沿いから高い土地へ移動すると、雪山が見えてきました。
絶景が続きます。
途中、クリスのバラの畑に立ち寄りました。
ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_21373148.jpg
見えますか?
段々畑に植わっているバラの木です。
クリスは、ほかにもブドウ畑、アプリコット畑など持っていて、
ずっとわたしに見せてくれました。
ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_21374716.jpg
おおおおお、バラの木に残っている、ローズヒップ。
ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_21375446.jpg
初めて、生のローズヒップを見ました。
酸っぱいのかな?と思ったら、甘かった。
意外と、おいしいのね♡。
日本の野生の木についている「ぐみ」のお味と似ていました。
ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_21385394.jpg
クリスのご家族。
家族で化粧品会社を経営されていました。
美人ぞろいです~。
向かって右から奥様、上のお嬢様、わたし、クリス、
下のお嬢様のアンドリア。
上のお嬢様が、数字を管理していて、
アンドリアが化学的な面を受け持っているそうです。
お嬢様がたはフランスで、ドクターをとってらっしゃいてすばらしいです。
そして、3時間にわたり、お話しして、農場や試験場を見せていただきました。
いいお話しができまして、ほんわか~とお仕事がおわってゆきます。
ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_21381564.jpg
バラの中で埋もれる私。
クリスに調子にのせられ、とってきました。
厚かましいけど、あしからず。わはは。

日本に帰ってからもよろしくね・・。と、お話ししまして、空港まで送っていただき、
そのまま、夜のレバノンへ飛んだのでした。
つづく








 
ぼっち旅★キプロス2日目_b0299488_11235478.png
 
 ***********************

by browns-tea | 2019-01-17 07:35 | 旅行 | Comments(0)
<< ぼっち旅★レバノン入管での高笑い ぼっち旅報告★キプロス島初日 >>