人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しました。夏の思い出。まだまだ夢はもてるんだ。

先日、フランスから帰国しまして、ようやく生活が落ち着いてきました。

プライベートブログに書きたいことが山のようにありまして、
順次書いてゆきますね。
フランスまで行きつきますでしょうか???

まずは、夏の恒例行事と化した「松田聖子さんのコンサート」から。
帰国しました。夏の思い出。まだまだ夢はもてるんだ。_b0299488_18015566.jpg
8月17日に武道館まで出かけましたが、空はすでに秋の空だな~。
と、見上げながら、汗をかきかき歩いておりました。
帰国しました。夏の思い出。まだまだ夢はもてるんだ。_b0299488_18013908.jpg
いつもチケットを入手してくれる友人。
ありがとう♡。

私は、聖子ちゃんが全盛期だったころも、別にファンでもなかったし、
今も全然曲も聞かないけど、
でも、コンサートはとても気に入りました。

どんなところが気に入ったかというと、

彼女の人気者ぶりがすごいなあ!!!
コンサートでのファンへの対応が丁寧だなあ!!!
いつまでも、永遠のぶりっこ度が下がらないなあ!!!

とうところでしょうか?

とにかく、女の子の好きなものを容赦なくコンサートに投入していてね、
そのあたり、脱帽ものです。
揺らがないかんじ・・。素敵です。

歌手の方々も何十年とうたってたりすると、変わるじゃないですか・・。
ところが、聖子ちゃんは、変わらないのですよ。

今回、目が釘付けになったのは、レースがたっぷりついた白い三つ折りソックス。
昔そういうのあったよなあ・・。という驚き。
そんな存在私は忘れていたのに、
聖子ちゃんは覚えていて、今、はいている・・。
と、衝撃を受けたのでした。

帰国しました。夏の思い出。まだまだ夢はもてるんだ。_b0299488_18020303.jpg
話しが変わりますが、この春に、とあるセミナーにわたくし出席して、
「小さいころあこがれたヒロインを思い出して、
そのヒロインがやってみたようにしてみてください。」
という宿題をいただいたんですね。

私が、思い出したのは、フランス貴族の大河小説「アンジェリク」
というヒロインでした。
何年も思い出さなかった、ヒロインでしたが、そのヒロインに憧れて、
この夏、南フランスにでかけた、わたくしでした。(笑)(笑)

ふりふりレースのくつしたをはいた聖子ちゃんをみたときに、
ああ、聖子ちゃんは、自分が昔好きだったものをフル活用しているんだな・・
と、わたくし、感じ入ったのでした。
好きなものに対しては、ぶれずに一生懸命なんですね・・。
大物は、やはり、自分の好きなものを貫いている・・。
変わらないものを持っている・・。
と、コンサートで、しみじみと思ったわたくしでござました。

みなさまも、小さいころ憧れたヒロインやヒーローを思い出してみてください。
こんなふうになりたかったんだな・・などと、
これからの自分のやりたいことが見えてくるかもしれませんね。

私の場合、大いに、アンジェリクが助けてくれました。
おばさんでも、夢はまだまだもてるんだね、と感じた夏でした。










 
帰国しました。夏の思い出。まだまだ夢はもてるんだ。_b0299488_11235478.png
 
 ***********************

by browns-tea | 2018-09-03 18:26 | 日々のこと | Comments(0)
<< ルーツ巡りの旅*石川県 フランスへ行ってまいります。 >>