人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中心を学ぶということ

ああ、もっと早く学べばよかったな・・・。と、
最近いつも思います。
中心を学ぶということ_b0299488_23171538.jpg
20代は20代なりに、
30代は30代なりに、
40代は40代なりにわたくしも学んでまいりましたが・・。

何を学べばよかったかな・・・と振り返りますと、
その分野の中心になるものですね・・。
それを最初に学べばよかったな・・と、感じます。

わたくしは、回り道ばかりしておりまして、
正攻法でいかない、かなりのひねくれものです。(笑)

石けんを娘のためにつくり、そして、アロマの生活に関する学びを少々、
そして、蒸留をしばらくやったり、
そして、簡単なアロマの資格をとってみたり・・。
そして、ようやくようやくアロマセラピーの資格をとりましたら、
いろいろなことが、パズルが解けた時のように理解できたことがございました。

アロマセラピーって石けんとか、蒸留とか、の真ん中にあるものなのですよね・・。
もっと、早く学べばよかったな・・と、反省しておりますよ。
学べば奥深く面白いですしね・・。

中心を学ぶということ_b0299488_23180297.png
石けんに行きつく前は、紅茶もはちみつも習っておりまして、
こちらは、今のレッスンでも役立ちますが、
その前なんか着付けまでばっちり習っておりました。
そして、料理もずっと、そう、20年ほどね・・。
英語も、それこそ執念で学んでおりましたが、
今は全然使っておりません・・。(涙)
テニスも、スキーもかなりやっておりました。
こう考えますと、習い事人生です・・。

ここ最近も学び続けておりますが、
あー、でも年齢の問題で、頭が最近動かない・・。
というお悩みももちろん持っておりますよ。
でもね、こう考えている今が一番若いのですから、
もう少し中心のお勉強をがんばってみたいな・・と、思い始めたところです。

生徒の皆様も、お勉強頑張っておいでですから、
わたくしももうちょっとだけ・・。
スガシカヲの曲がぐるぐる~~🎶とまわりはじめました。
「あといっぽだけまえへすすもう~。」

現在お申込みいただけるレッスン一覧

2月10日スタート★10月試験お急ぎ★ 
アロマコーディネーターライセンス取得講座レッスン(残席2)
4月26日 キッチン蒸留®アートゥルビギナーズレッスン  
4月4日スタート 
はじめての紅茶レッスン・ホット&アイスティー(残席1)
4月22日(日)スタート
JHSハーブインストラクター初級ライセンス取得レッスン(残席2)
石けんレッスン

 
中心を学ぶということ_b0299488_11235478.png
 
 ***********************

by browns-tea | 2018-01-28 23:26 | 日々のこと | Comments(0)
<< 社長さんのお話し おしりあいご紹介制度のこと >>