人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガのお供は、蒸留水がだんぜんおいしいんです

最近、自分の体のことを真剣に考え始めまして、

ヨガは完全にプライベート化しております。

そして、ヨガの真理先生に、

わたくし専用メニューを作っていただきまして、月2回、

ヨガレッスンを楽しんでいます。

そのときは、ハーブティーなり、紅茶なり、

先生と一緒におしゃべりしながら、ヨガの後にティータイムを楽しみます。

でもね、もう、最近、ヨガの飲み物は、

芳香蒸留水(アートゥルウォーター)いりのお水と、

決まってきてしまいました。
ヨガのお供は、蒸留水がだんぜんおいしいんです_b0299488_00032431.jpg
(こちらは、市販のローズウォーターの小瓶ちゃん。これも飲めます。)

先日も、真理先生にコーヒーのアートゥルウォーター入りのお水をお出ししたら、

「ああ、おいしい・・。」とつぶやかれていました。

そう、アートゥルウォーターは、おいしいんです。

100mlのお水に、小さじ2くらいのアートゥルウォーターをいれるのです。

もう、そうすると、たったそれだけで、

普通のお水がぐっとおいしくなりますのよ~。

一度蒸留してありますので、お水の分子が細かくなって、

のどごしがまろやか、そして、ふわっと香るコーヒーの香り・・の透明のお水。

このお水を有田焼のお鍋で簡単に作れてしまいます。

ヨガのお供は、蒸留水がだんぜんおいしいんです_b0299488_07374793.jpg
先日のはちみつフェスタの「おこさま講座」では、

パイナップルのアートゥルウォーター入りのお水をお出ししました。

いろいろな香り付きのお水が、おうちで簡単につくれます。

ヨガのお供は、蒸留水がだんぜんおいしいんです_b0299488_07373420.jpg


5種類のアートゥルウォーターを半日で作ったことも・・。

あっという間に作れますのよ。

こちらのお鍋の使い方講座

「ビギナーズレッスン」を8月13日(日)に開催します。 

そして、9月10日(日)には、「フルーツの蒸留*ティータイム」

を開催しますよ~。

飲用レベルの芳香蒸留水、アートゥルウォーターを楽しむお茶会です。

9月なので、おいしいフルーツの蒸留をしましょうね。

お問い合わせ お申し込みはこちらへ ♡


現在お申込みいただけるレッスン一覧

紅茶レッスン
石けんレッスン
 コースレッスン
 季節のワンデー石けんレッスン
 検定の教え方講習
 スター講習
ライセンス取得コース
 ジュニア・ソーパー養成講座
 JAAアロマコーディネーター取得講座
敬愛大学生涯学習センター主催講座 
リビング新聞社主催講座
Browns卒業生講座
 コミュニティーセンターレッスン
はちみつレッスン

キッチン蒸留ATRレッスン

 ************************
 お問い合わせ お申し込みはこちらへ ♡
 ************************
 ***********************
 ***********************

by browns-tea | 2017-08-06 08:08 | ヨガ・ピラティス | Comments(0)
<< スイスからのお客様 レッスンの日々が戻りました >>