人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石けん①のクラス始まりました。

昨日、日曜日ですが、石けん①のクラスがスタートしました。
石けん①のクラス始まりました。_b0299488_22440810.jpg
石けんのよさをよくご存じの方ばかりのクラスとなりそうです。

ご自宅で、家族中で石けん生活をされてる方もご参加で、

特に、ご主人様は、もう石けんシャンプーなしでいられないほどだそうです。

石けんシャンプーだと、髪がふわふわ~となって、かっこよくなるそうです。

「えー、お写真見せて~。」と、

石けんシャンプー前、石けんシャンプー後と、

ご主人様の写真を拝見しましたら、確かに、髪がふわふわ~♡としていて、

ボリュームがあって、いけてらっしゃいました。

「ちょっと、そこの奥様♡、ご主人様の髪が油でぺたーっとなる前に、

石けんシャンプーはいかがですか??」(笑)(笑)

というセリフがそのお写真をみて頭の中をよぎりました。

洗い心地がいいんだそうですよ・・。

石けん①のクラス始まりました。_b0299488_22435067.jpg
さて、今日作ったせっけんが、記念すべき、1バッチ目となった方も・・。

今日は、お二人のクラスでしたが、

来月からは5人で石けん作りを楽しんでゆきますよ。

コミュニティクラスから合流される方もいらっしゃいます。

3か月間よろしくお願いしますね。

そのほかに、へちま石けんクラス・・。

石けん①のクラス始まりました。_b0299488_22435953.jpg
円柱型も楽しい☆☆。

7月からはジュニアソーパー養成講座も始まります。

今度の養成講座は、まれにみる意欲的な方々のクラスです。

私もきちんと勉強してゆかないとね・・。

今週は、宿題が山積みの週ですが、

そのほかにもおでかけにレッスンに、楽しい予定もいっぱいです。

つなわたり気分ですけど、楽しんでゆきますね。

みなさまもよい1週間をお過ごしください。


現在お申込みいただけるレッスン一覧

石けんレッスン
 コースレッスン
 季節のワンデー石けんレッスン
 検定の教え方講習
 スター講習
香りある暮らしレッスン
ライセンス取得コース
 ジュニア・ソーパー養成講座
 JAAアロマコーディネーター取得講座
敬愛大学生涯学習センター主催講座 
紅茶レッスン 
大人のナチュラルライフ
リビング新聞社主催講座
Browns卒業生講座
 コミュニティーセンターレッスン
ヨガ・ピラティスクラス
はちみつレッスン

キッチン蒸留ATRレッスン

 ************************
 お問い合わせ お申し込みはこちらへ ♡
 ************************
 ***********************
 ***********************

by browns-tea | 2017-06-12 07:30 | ☆石鹸について | Comments(0)
<< ふわ~っとゆるまるレッスンを受... 気が付かないこと・・。 >>