人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石けん教室~大人数バージョン~

先日の日曜日、

畑コミュニティーセンターにて石けん教室がありました。

こちら、いつもは、ジュニアソーパーさんが担当されるレッスンですが、

おかげさまで、参加者様が多く、私も今回は出動いたしました。

そして、りょうこ先生と、はるみ先生もご参加。

レッスンの体制は、ばっちりです。

準備中のお二人です。
石けん教室~大人数バージョン~_b0299488_21364735.jpeg

お二人とも、しっかりされていて、任せて安心でした。

石けん教室~大人数バージョン~_b0299488_21364195.jpeg
和やかな感じでレッスンが進んでゆきます。

石けん教室~大人数バージョン~_b0299488_21365638.jpg
わたくしも、割りばしワークをご参加の方とご一緒させていただきました。

初めての石けん作りとは思えないほどお上手で・・。

石けん教室~大人数バージョン~_b0299488_21434606.jpg
どれも、エレガントな石けんが出来上がりました。

「とっても、楽しかった~。」というお話をうかがいまして、

3人で、「私たちも楽しかったね~。」と、

うれしい思いでレッスンが終わりました。

「大人数のレッスンは、2人のときとは違いますね・・。」

「やりとげた感があります~。」

「大人数、やってよかった~。」と、

りょうこ先生、はるみ先生からもご感想をいただき、

わたくしとしても、生徒様も、ジュニアソーパー様も、楽しんで、

そして学んでいただけたかなあ・・と、よりうれしい思いになりました。

ジュニアソーパーさんたちの、実践の場として設けようと思い立った、

コミュニティーセンターでの石けんレッスンです。

現在、鎌取コミュニティーセンターと畑コミュニティーセンターで、

石けんレッスンを設置していますので、

お近くの方は、どうぞ足をお運びくださいね。

石けん作りのお勉強とまではいきませんが、

ご興味を持っていただける機会になればよいと願っています。

コミュニティーセンターレッスンについてはこちらから → ☆

現在お申込みいただけるレッスン一覧

石けんレッスン
 コースレッスン
 季節のワンデー石けんレッスン
 検定の教え方講習
 スター講習
香りある暮らしレッスン
ライセンス取得コース
 ジュニア・ソーパー養成講座
 JAAアロマコーディネーター取得講座
敬愛大学生涯学習センター主催講座 
紅茶レッスン 
大人のナチュラルライフ
リビング新聞社主催講座
Browns卒業生講座
 コミュニティーセンターレッスン
ヨガ・ピラティスクラス
はちみつレッスン

キッチン蒸留ATRレッスン

 ************************
 お問い合わせ お申し込みはこちらへ ♡
 ************************
 ***********************
 ***********************

by browns-tea | 2017-05-31 07:30 | ☆石鹸について | Comments(0)
<< 子連れアフタヌーンティー*~品... 先週のレッスンから >>