人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のレッスンから

新しい1週間の始まりですね。

3月も半ばとなり、なにかと区切りが多い季節。

今週は我が家も卒業式を控えております。

さて、週末は石けんレッスンが続き、

デザインの基礎クラスの方々がはじめてスワールに挑戦。

週末のレッスンから_b0299488_21151338.png
こちらのクラスはわきあいあい。

できあがった石けんたちも春色で明るいものばかり。
週末のレッスンから_b0299488_21152592.jpg
こちらも来週切るのが楽しみです。

続いて、自然色を使ったクラス。

週末のレッスンから_b0299488_21114131.jpg
アロエを使いました。
週末のレッスンから_b0299488_21131744.png
アロエは、かなり長い間かきまわして、ようやくサーモンピンクに。
週末のレッスンから_b0299488_21115063.jpg
なかなかピンク色にならず、本当になるのかな???と、

Sさまは、首をかしげていて、お笑いになっていました。

それくらいなかなかピンクにならないのです。

焦らずずーっと、ブレンダーでかきまぜないといけません。

最後はもちろんピンクになりました。

めでたしめでたし。


by browns-tea | 2017-03-13 07:30 | ☆石鹸について | Comments(0)
<< お水取り~東大寺二月堂行事☆修... 石けんの話題いろいろ >>