人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になった娘が一番食べたかったものは・・?

《下の子やっと治りました》

11月2日、3日と、微熱が続いていた娘(10歳)。

昨晩、嘔吐下痢があり、大丈夫かな~。と思っていましたら、

今朝、「お母さん、もう、大丈夫だよ。」と、すっきり顔。

たしかに、熱もなく、大丈夫そう。

でもね、嘔吐下痢をした娘を放っておくわけにいきませんから、

かかりつけのお医者さんの所へ、今朝、出かけてゆきました。

結果、「あ、大丈夫そうだね・・・。

整腸剤と吐き気止め出しておきます~。」で、すみました。

この二日間、ほとんど何も食べずにすごしていた娘が、

「おなかすいた~。」とのことで、途中で和定食をいただきましたよ。

娘曰く「お味噌汁が飲みたい!!」と主張していて、

なるほどなあ~と心の中で、納得してしまいました。
元気になった娘が一番食べたかったものは・・?_b0299488_12541833.jpg
娘の胃腸がよわったのでしょうね。

嘔吐下痢・・。全部悪いものを出してすっきりしたのだなあ・・と、

体ってすごいなあと感心してしまいした。

お味噌汁 → 腸内細菌を増やそうとしてるのでしょうね。

夜も、なにかしら発酵食品にしましょう・・。

さて、私も、風邪をもらわないように、ガードして、

お味噌汁をいただいて、明日のレッスンに備えますよ。



by browns-tea | 2016-11-04 15:41 | 発酵食品 | Comments(0)
<< シャインマスカットを食べ続けて... O-157に有効な精油とは?? >>