人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の石鹸マイスター・・、かなりマニアックな資格なのかな???

《久しぶりの丸一日お勉強・あー、面白かった》

いつもおせわになっているハンドメイド石けん協会の新しい資格・・。
犬の石鹸マイスター・・、かなりマニアックな資格なのかな???_b0299488_15213144.jpg

「犬の石けんマイスター」のお勉強会&受験にいってきました。

テストもしっかりありましたよ~。

犬の石鹸マイスター・・、かなりマニアックな資格なのかな???_b0299488_15212893.jpg
わんちゃんたちは、人間のまぶたの皮膚くらいの薄さの皮膚なんだそうで・・。

脂性の子や乾燥肌の子などさまざまなんですね~。

我が家にはおりませんが、実家にはペキニーズとシーズーがおりまして、

実家の両親は全然洗わず、

2週間に1回づつ、美容室にかよっている子たちです。

そんなわけで、今度、実感この子たちをいじりに行こうかと思います。

こんな充実のキットもついてきまして、やりがいがありそう。
犬の石鹸マイスター・・、かなりマニアックな資格なのかな???_b0299488_15221216.jpg

ワンちゃん石けん作りは、資料などを集めてお勉強していましたが、

ようやくこれで、形になった感が・・。

秋から、わんちゃんせっけんレッスン・・、できそうですね。

ご興味のある方はご連絡ください。 → browns.eymy.co.ltd@gmail.com

ワンちゃんの体質によって、使用するオイルが異なりますが、

まずは、オールマイティーのせっけん・・作って、使ってみましょうか・・。

*******************
*******************




by browns-tea | 2016-08-05 07:17 | ☆石鹸について | Comments(0)
<< せっけんのせいとさまたちが活躍... 夏休みの宿題レッスンから >>