人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このはちみつ料理を楽しみに過ごしていましたよ・・。

《お楽しみのはちみつ料理》

先週はなかなか忙しくこのはちみつ料理を楽しみに過ごしておりました。

ギンザスローフードの会のはちみつ料理のイベントです。

今回は、岩手の藤原養蜂場の藤原さんがはちみつを多数ご提供・・。

国産のラベンダーのはちみつは香り豊かでしたよ~。

ヨーロッパのものとはちょっと違うな・・。

そして、こちらのお皿にあるピザのようなパンは、300年前に

流通していた小麦の種なんだそうですよ。

つまりこの薄いパンは300年前のお味。

このはちみつ料理を楽しみに過ごしていましたよ・・。_b0299488_23100246.jpg
はちみつ、塩味が、どちらも引きたちました。

お肉もおいしい♥。

このはちみつ料理を楽しみに過ごしていましたよ・・。_b0299488_23100535.jpg
同じテーブルの仲間たちと昼からワインをいただき・・。

このはちみつ料理を楽しみに過ごしていましたよ・・。_b0299488_23101098.jpg
なぜか、この回には、はちみつ友達とわたしの高校時代の友人が集う・・・。

ほんとに、不思議な会・・。

このはちみつ料理を楽しみに過ごしていましたよ・・。_b0299488_23100749.jpg
食にこだわりのあるかたが多く、おはなしをうかがうだけでも、

お勉強になります。

はちみつとは、別件ですが、岩手の藤原養蜂場の藤原さん・・・。

ひょっとしたら・・・??と思って確認してみたら、

やっぱり、奥州藤原氏の末裔とのことでした・・・。

前列、右から2番目の方で、いわゆる「殿」てきなお顔立ちでした・・。

農大の先輩でもあり・・、さすが「殿」家系だな・・。と

あこがれますね~。

藤原氏・・、いつの世も大物感が漂います・・。

岩手県、養蜂協会の会長さんを代々ずっと務めてらっしゃいます。

ああ、さすが・・。あやかりたく思いました。

*******
さて、いよいよ、今週末(7月30日、31日)のはちみつイベント

はちみつフェスタでは、さまざまなセミナーやワークショップが開催されます。

もちろん、はちみつもたくさん販売されていますよ。

わたくしも「じっくりはちみつテイスィング」講座をいたしますので、

よろしかったらご参加ください。

銀座の松屋と三越の間の道を東銀座方面にあるき、

左側に位置する「銀座紙パルプ会館」にて開催です。

もう、事前申込は締め切りましたが、当日5名様分お席がございます。

どうぞご参加くださいませ。

テイスティング・・なんて、わたしもとっと不安ですが、

楽しいテイスティングになるようにがんばりますね・・。



by browns-tea | 2016-07-25 07:40 | はちみつ | Comments(0)
<< 小学生でも作れる手作り石けんレ... ブラウンズのヨガはカスタマイズ... >>