人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今がちょうど楽しくなってきたところかな・・・。

《先週の土曜日の石けんクラスから》

今年の入ってからは、初心者さんが多く、

最近はずっと、ベーシックな石けんづくりをしていました。

みなさまどんどんうまくなって、たぶん楽しくなってきたところかな・・。

午前中クラスも、はじめての方クラスで、

精油とはちみつだけをいれたシンプルな石けん。(ごめん、写真撮り忘れ。)

午後は中級クラスで、カラフルせっけん。
今がちょうど楽しくなってきたところかな・・・。_b0299488_22055468.jpg
ソーパー同期の方々でわきあいあい。

色を選ぶのも楽しそうです。

さて、出来上がったのはこんなふう。
今がちょうど楽しくなってきたところかな・・・。_b0299488_22074943.jpg
かわいいですね~。

そして、この日も川口先生の新しい石鹸モールドが人気。

川口先生のブログはこちら。→ 

ほんとに便利です。

生徒さんが来る前に、焦って型出しをして、

モールドを洗うというストレスがなくなりました。

外でのレッスンにも便利ですよね・・。

お試しになりたい方は、レッスンでお知らせくださいね・・。

まずは、使ってみましょうよ。

by browns-tea | 2016-06-20 08:34 | Comments(0)
<< 先週の石けんをきりました ほっとしたのも束の間・・・次の... >>