人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナツ石けんレッスンとMさんのアシスタントデビュー

《自然素材をたっくさん入れたココナツ石けん》

最近、石けんレッスンが続いております。

海やプールで役立つようにと、ココナツ石けんのレッスンに8名様がご参加。

そのうち、せっけん作りは初めてという方が6名様・・。

6種類のオイルやココナツ系オプションをもりもりに入れましたので、

ちょっと難しいかなあああ??と、内心ヒヤヒヤしながらのレッスンでした。

この日、Mさんが初アシスタントでした。

ココナツ石けんレッスンとMさんのアシスタントデビュー_b0299488_21272450.jpg
怒涛のレッスン準備・・。 レッスン前はバタバタとしています。

そして8名さまがお見えで、私は、いつものようにずっと喋りっぱなし・・。

Mさんも、静かに動き回って、様子を見てくれていました。

ありがとうございます~。。

ご参加の皆様も、笑顔でいっぱいで、レッスンをうけてくださって嬉しかったです。

こちらもこちらも、ありがとうございます。

参加者の方々に毎回恵まれまして、私も楽しませていただいています。

私もしゃべりすぎて、口がぱさぱさになりました。緊張していたのかな??

予定外にココナツシュガーで模様を書いたり、予定外のことが多々ありましたが、

無事にレッスンが終わって、なんか幸せ感が残りました・・。

1ヶ月後にみなさまにお送りしますね・・。
ココナツ石けんレッスンとMさんのアシスタントデビュー_b0299488_21380168.jpg
今日、せっけんを型出ししましたが、すでにかちかち。

ココナツ石けんは、ほんとに固い、固い。

もう、型からせっけんを押し出すのに、指がもげそうでした。

まだ切っていないので、切りましたら、また、アップ致しますね。

ご参加ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。


by browns-tea | 2016-06-03 21:48 | ☆石鹸について | Comments(0)
<< これで、しばらくは石けんレッス... ハンガリーウォーター*パワーア... >>