人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃめちゃなラボクラス

《無理ばかりしているラボクラスのメンバーたち》

Brownsの石けんのクラスには、ラボクラスがあり、

基礎、中級、ホームソーパー検定、マイスター取得と卒業したあとも、

石けん教室に通って、石けんを作っている方のクラスがあります。

このクラスは、石けん好きの方ばかりで、オイルや使い心地、オプションなどに

こだわる方々が在籍していて、今日も無理なレシピでデザインをしていました。

だって、100%アボカドオイルのレシピですよ~。

オイルフェチのFさんのリクエストのレッスンです。

それなのに、どう、デザインするんでしょう・・・。

石けんだねは緑色で、めちゃくちゃトレースが早く・・。

でも、やりました。

行き当たりばったりのデザインですが。

めちゃめちゃなラボクラス_b0299488_17550392.jpg
どよーんとした、うぐいすいろの生地にどうやって色を付けるのですかね・・。

でも、色付けしました・・。

しかも、バラの花やベリーの型も使ってみたいの・・。とのことで、

お二人とも色付けをされていました・・。

ちょっと、へんんてこな色合いだなあ・・と様子をみておりましたが、

私はなんにも言いませんでしたよ。にこにこ。

トレースが早いし、色が悪いしで、私は正直大変不安でしたが、

最後には、みんなで、あー、おもしろかったね~。と、言いながら、やりとげました。

正直、無理やりでした。

はい、どよよよよ~んなせっけんだねさんたち。

めちゃめちゃなラボクラス_b0299488_17564823.jpg
実は、中にすこし色付けしてあるので、切るのがたのしみでしかたありません。

そのあとも、前回作ったせっけんをそれぞれラッピングして、

ホットプロセスについてだの、あのオイルはいい、

柄はこれくらいがいい、など、ずっと石けん話でティータイム。
めちゃめちゃなラボクラス_b0299488_17575680.jpg

ラボ在籍のお二方には、アシスタントと出張講師をお願いしているので、

レシピの開発も一緒に行ったり、私も含めて3人で無茶ばかりしています。

アボカド100%のデザインはどうなっていますでしょうかね・・。

ラボクラスは、私もめちゃめちゃ楽しいです。

こちらほんとに切るのが楽しみです・・。

そして、Mさんは、来週、初アシスタント。

すでにアシスタントを経験のあるFさんと私は、「質問がいっぱいくるよ~」

「しゃべりっぱなしだよ~。」「にぎやかだよ~。」

「オイルの説明とか考えておくといいよ~。」と、Mさんにアドバイス。

Mさん、緊張が走っていました(笑)。 がんばろ~。

Mさんのアシスタントデビューも、無理やり100%アボカド石鹸にデザイン、

と、同じくらい楽しみです。



by browns-tea | 2016-05-27 09:10 | ☆石鹸について | Comments(0)
<< ローズマリーの蒸留×ヨガはすごかった あっという間に解決しますね >>