人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっけんがたくさんできあがってきています。

《ベーシックレッスンがどんどん続きます》

さあ、大変。

このところ石けんの基礎コースが続いておりまして、

石けんを毎日毎日作っております。

そして、せっけんたちは次々と出来上がり、

わたくしも、お預かりしたせっけんを型から出して、

切ることに忙しくしております・・。

少し怠けると型がなくなりそうです・・。

まだ、お写真をアップしていない石鹸もございますが、

画像があるものをざっとアップしておきますね。

こちら中級クラス。
せっけんがたくさんできあがってきています。_b0299488_23271007.jpg
こちら、2回目の方・・。

奥のせっけんはまだ柔らかいので、もう少々おまちください。

たしか、こちらの石けんは、お水を足したのでゆるゆるです。

せっけんがたくさんできあがってきています。_b0299488_23270641.jpg
そして、こちらも中級。

黄色いインフューズトオイルを使って、作りました。

丸い卵みたいなせっけんができそうです。

せっけんがたくさんできあがってきています。_b0299488_23271513.png

こちらは1回目のレッスン。これから、飾りつけするところです。

今日は、初めて作られた方々から、石けんづくりってとっても楽しい・・、

という言葉をかけていただき感激です。

たくさんの方々と石けんづくりを一緒に楽しみたいなと思いました。
せっけんがたくさんできあがってきています。_b0299488_23272794.jpg
本日もいろいろお土産をいただきました。

鎌倉に行かれた方から、しらすパイ。
せっけんがたくさんできあがってきています。_b0299488_23264078.jpg
スペインに行かれた方からは、チョコレート。
せっけんがたくさんできあがってきています。_b0299488_23262302.jpg
おやつにみなさんといただきました。ありがとうございます。

私も、またそろそろどこかにいきたいなあ・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

明日から、ジュニア・ソーパー養成講座が始まります。

ジュニア・ソーパー養成講座を一通り終わらすと、

みなさまぐっと力がついて、石鹸の知識が深まります。

私も、持っている知識を一生けん命にだしてゆこうと思いますよ。

あらたなソーパーさんの誕生が楽しみです。

どうぞお気をつけていらしてください。


by browns-tea | 2016-05-18 23:57 | ☆石鹸について | Comments(0)
<< ジュニア・ソーパー養成講座で、... すっかりわすれていましたが、こ... >>