人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山町のトルコ~東京ジャーミー~

《久しぶりのトルコ気分》

先日、大山町の東京ジャーミーのチャリティーバザーへでかけました。

東京ジャーミーは、イスラム教のモスクで、

代々木上原の駅から丸いお屋根がよく見えます。

トルコの方々が建てたようで、トルコの方だけいらしているのかな?

と思いましたが、各国の中東の方がたくさんいらしていました。。♥。・゚♡

大山町のトルコ~東京ジャーミー~_b0299488_08014630.jpg
白と青が基調の立派な建物・・。

階段の側面の壁の模様が美しい・・。

大山町のトルコ~東京ジャーミー~_b0299488_08015228.jpg
タイルを使った暖炉。
大山町のトルコ~東京ジャーミー~_b0299488_08024635.jpg
ほー、シャンデリアもエキゾチック。

チャイを飲むガラスのティーカップみたいなかたちのランプですね・・。

写真ではわかりませんが、たくさんの人でごったがえしていました。

知った顔もちらほらと・・。

また、中東へ飛んでみたいな・・と、いう気持ちがわきおこってきました。

今年は、どうかな・・。行けるかな・・。

by browns-tea | 2016-05-02 08:10 | 中東 | Comments(0)
<< GWぼけをとるために、資料作り・・。 春の園遊会の着物 >>