人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてさて、2月29日のせっけんきりました。 

《お待たせしました。オリーブ&はちみつせっけんをきりました》

こちらでございます。

みなさまでぐるぐるしました、オリーブオイルベースのはちみついり石けんです。

すこしじゃりじゃり感があるもの、よくとけているものなど、

きってみるとよくわかります。

そばのはちみつの色の茶色は、あまりほかのはちみつと変わりませんね。

さてさて、2月29日のせっけんきりました。 _b0299488_23095655.jpg
だいたいこちらの写真の倍量ございます。

やまほどできました。ふうぅ~。

せっけんの切り出しに小一時間ほどかかってしまいました・・。

でも、感触よく切れました。

紅茶部屋のテーブルに上に、うずたかくせっけんが積まれています。

3月末に解禁(使用開始日)となりますので、お楽しみに。

それまでハイビスカスティーのせっけんをどうぞお使い下さいませ~。

サンケイリビング社さま主催の講座にてご参加のみなさま、

また、どうぞせっけん教室にいらしてくださいね~。

ご参加ありがとうございました。

by browns-tea | 2016-03-03 19:07 | ☆石鹸について | Comments(0)
<< ホットプロセスのせっけんといち... 毎日・毎日・石けんづくり >>