人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキ

《見た目は悪いけど、味で勝負のケーキです》

おひさしぶりのベイクねた。

本当は焼き菓子がいいんだけど、

成り行きでチョコレートケーキになりました。

チョコレートケーキ_b0299488_20050400.jpg
チョコレートのスポンジを焼いて、チョコレートのクリームをはさんで、

三段にして、ココアをふりかけて、ガナッシュまで作り、飾りつけもして、

作ってしまいました。

クリームが曲がっています(汗)

でも、がんばった~。

いやあ~、次は、ココア味のロールケーキにしようっと。

でも、ロールケーキが簡単に思えてきたから、

難しいケーキを作るって、いいことなのね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。

こちらは、紅茶レッスンでお出しします~。



by browns-tea | 2015-12-05 07:01 | 習い事 | Comments(0)
<< 先週の石けんから*彩り美しい*... 12月**これからの予定です。 >>