人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてせっけんの石けん作りに挑戦☆.。.:*・のクラスでした

《初めての石鹸作りはどきどきしますよね》

昨日の石けんクラスは、石けん作りが初めての方もご参加で、

なんと、こういうお教室自体も初めての方という可愛らしい方がお見え。

なんとも新鮮な空気が紅茶部屋に流れ、初夏のような清々しい感じがいたしました。

きらきら(*´∀`*)ノ。+゜*。。

ほかに、せっけん作りを始めたばかりの、りっちゃんとちーちゃんがご参加。

いつもありがとうございます。

りっちゃんとちーちゃんは、一番最初のこのクラスではなく、

ベテランクラスからの参加だったので、ようやく基本のクラス。

三人で、とってもベーシックな石けんを紅茶で作ったり、コーヒーで作ったり、

はちみつ入れたりと、3種類できました。
初めてせっけんの石けん作りに挑戦☆.。.:*・のクラスでした_b0299488_20134915.jpg
これ、一見地味なんですが、とっても使いやすいんですよ。

私は、この自然な色合いのせっけんが一押しなんです。

お風呂でも、色落ちしないし、コーヒーや紅茶で色付けしてあるし、

はちみつをいれてあるし、もう言うことなしなんです。

そのうち、こういう自然素材の石けんしか作らなくなるかもしれません。

そして、平和のうちに、石けん作り終了~。
初めてせっけんの石けん作りに挑戦☆.。.:*・のクラスでした_b0299488_20303394.jpg
そして、ティータイムに流れました。

お人形のような可愛らしい方は、ハーブがお好きだそうです。

私もハーブが大好きなので、またお話できるといいですね・・。

せっけんは、今朝、様子を見て、明日切ることにしましたよ。

**********
来月の石鹸クラスは
*レッドパームのオレンジ色の青春の石けん*です。
精製前のカロテンたっぷりの赤い色をしたレッドパームオイルで、
元気の出る石けんをつくりましょう。

こちらも、とっても作りやすい石けんです。
はじめてせっけんを作られる方でもご参加いただけます。

コンフィをたくさん作っておきますので、散りばめて作りましょう。

7月14日(火)13時~(残席2)
7月22日(水)13時~(残席2)
7月25日(土)10時~(残席2)

お一人様 3500円 
ティータイム付き
1ヶ月後に出来上がった石けんをたっぷりお持ち帰りできます。

こちらまだお席がございます。
初めて作ってみたい方は、このクラスはおすすめです。
もちろん、ベテランさんもお待ちしています。
お申し込み・お問い合わせは browns.eymy.co.ltd@gmail.com までご連絡ください。
初めてせっけんの石けん作りに挑戦☆.。.:*・のクラスでした_b0299488_23350320.jpg


by browns-tea | 2015-06-25 21:01 | ☆石鹸レッスン☆ | Comments(0)
<< 頭の中が散らかり中。でも、レッ... やっとこさ、重たい腰を上げてせ... >>