人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石けんレッスンの重み

《生徒さんの石けんのすごさ》

先月の石けん講座で生徒さんが作った石けんを今日は眺めていたのでした。

そして、ママ友の一人が、カービングをなさっているお話をきいて、
石けんつながりで嬉しく感じていた日でした。

いつか手作り石けんにカービングしてみたいなあ・・。と妄想もしておりました。

サンプルで用意した私が作った石けんはこちらで。
石けんレッスンの重み_b0299488_20050759.jpg
生徒さんが作った石けんはこちら ↓ 。
色のインパクトと、動きの面白さがありました。
生徒さんの石けんの方が力強くて魅力的にかんじました。
すごいなあ。
(奥にあるのがサンプルです。)
石けんレッスンの重み_b0299488_20053808.jpg
あずきパウダーとよもぎパウダーで、春の石けんをめざしました。
このクラスの生徒さんたちは、ナチュラル志向です。
オイルにもこだわり、良い素材しか、使いたくないというのが、
いつも伝わってきます。

私も、いいオイルであることはもちろん、
生徒さんが自宅で石けんを一人で作るときには、
使わないと思われるオイルをなるべく選ぶようにしています。

模様も個性がさまざまで、いいですね・・。
模様ですらあまりご希望ではない生徒さんたちですが、
最近、模様にも少しこだわりをお持ちになってきたように感じますよ。

実は私は模様づけが苦手なので、少し復習しないといけません。
がんばってみます。

資格取得を目指されている生徒さんもいらっしゃるので、
石けんレッスンへの私の気持ちに、真剣度がましてきたように感じます。

みなさまにこのせっけんをお渡しするのが、楽しみです。
私も少し頂いて、使わせてもらうのが私の最近のひそかな愉しみなんです。

さて、4月の「手作り石けんを楽しむ会」の日程が出ました。

**「手作り石けんを楽しむ会」**

  4月21日(火) 13時~
  4月28日(火) 13時~

つばき油を使った石けんを予定。
レッスン代は お一人様3500円となります。
1ヶ月後に出来上がった石鹸をたっぷりお持ち帰りできます。

ティーインスタラクーでもある講師がおいしい紅茶をおいれして
みんなでおしゃべりや相談をしながら作ります。

お申し込み・お問い合わせは
browns.eymy.co.ltd@gmail.com まで。

お申し込みをお待ちしております。




by browns-tea | 2015-03-13 20:34 | ☆石鹸レッスン☆ | Comments(0)
<< 石けんクラス✩吹き出し編 まり先生のヨガレッスンのお知らせ♫ >>