人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンとジャムの会(イースター編)

《春色のテーブルでスコーン屋さん》

今日は紅茶部屋で「スコーンとジャムの会」。
初企画でした。

とっても楽しく終わり、ずっと笑っていました~。
ご参加のみなさまどうもありがとう。

まずは、ベーグルの先生、加藤さんのスコーン。
自分で焼いてもスコーンのできが悪く苦手だったのです。
今日、加藤さんと一緒に作って、みたら、あら不思議。

わたくしの理想とするスコーンと、とうとう出会えました。
スコーンとジャムの会(イースター編)_b0299488_17235095.jpg
加藤さんはベーグルの先生ですので、スコーンアレンジもベーグル風でした。
抹茶大納言!!とココアチョコチップ。
そして、クランベリーにホワイトチョコ。
もちろんプレーンも・・。
なんと16個も迫力のお持ち帰り。

そして、私がジャムも作って瓶詰めして、ふたつお持ち帰りの方も・・。
(写真がない・・・。)
バッグに入りきらないよ~。
スコーンとジャムの会(イースター編)_b0299488_17510898.jpg
この写真の他にも焼いたんですよ・・。
置く場所がもうないよぉ~。
お店みたいになりました~~~~。
スコーンとジャムの会(イースター編)_b0299488_17254192.jpg
そして、水仙の花が手に入ったので、テーブルはイースター風に。
イースターはキリスト教の復活祭です。
再生にふさわしく、卵、と繁殖力が強いうさぎちゃんがよく使われますね・・。
スコーンとジャムの会(イースター編)_b0299488_17522851.jpg
スコーンとクロテッドクリーム、ばらとイチゴジャムとミルクティーで、
クリームティーでございます。
これにでっかい具があふれたサンドイッチとサラダとミルクティーをたっぷりで、
お腹がいっぱい過ぎました。

スコーンとジャムの会♪゜・*:.。. .。.:*・♪。
またの開催をおたのしみに。



by browns-tea | 2015-03-09 18:01 | ☆紅茶レッスンについて☆ | Comments(0)
<< まり先生のヨガレッスンのお知らせ♫ ヨガ教室が新しくなって再開です >>