人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスティング その2

《ファスティング終わりましたよ》

ファスティングも無事に回復食まで終わりました。

ファスティングはデトックスを目的で行っているので、
ダイエットが目的ではないのですが、
実際、3kg以上やせました。

うれしい~~。
この体重2年ぶりです・・。
頑張って維持します~。

ファスティングとダイエットの違いは、
私の場合は自然と無茶な食欲がなくなっていくところでしょうか。。
ファスティングが完全に終わってからも、
食べ物を見て、食べたいなあという欲求が薄くなりました。

デトックスが目的だったので、
腸内の悪いものが出るのを楽しみにしていたのです。
私の場合は、そちらのほうではなく、
なんと、以前もっていた喘息に・・。

回復食後半では、吸入が必要なほどで疲れましたが、
でましたねえ・・・。
ここなのか・・・私は・・。と考えさせられました。
呼吸器が弱いんだなあ・・・と。

それならそれで、その点考えながら生活をしてゆこうと、
新鮮な決意ができました。

体調も整え終わり、さて、今年が始まりました。
からだを整えるって、すっきりして楽しいですね。
ファスティング その2_b0299488_18545214.jpg
写真は、準備食や回復食でお世話になったりんごちゃんに敬意を表して。

by browns-tea | 2015-01-14 18:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< 手作り石けんを楽しむ会 ファスティング >>