人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズコンサートの着物

《秋のカジュアルな着物》

昨日の台風はみなさま大丈夫でしたか?
ひどい被害などお受けになってないこと願っています。

今日はすっかり秋らしい涼しさで、長袖一枚で出かけると寒さを感じました。

秋になるといよいよ着物の季節になりますね。
先週、着物で出かける機会があったので、そのときのコーディネート。
タイトルのあるようにジャズのコンサートでした。
ジャズコンサートの着物_b0299488_20311904.jpg
黄色の柄がある紬に葉っぱ模様の織りの八寸名古屋帯です。
この写真だと赤が強くなっていますが、もうちょっとやさしい赤色です。
自宅から歩いていける気軽なコンサートだったので、とてもカジュアル。

9月や10月初旬の着物は、私は苦手・・・。
単衣のバリエーションが少ないというのが本音です。

次、誂えるとしたら、初秋の着物になるのかな・・。



by browns-tea | 2014-10-07 20:38 | 着物 | Comments(0)
<< デコ石けん はちみつティスティング会 >>