人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオータニ紅茶教室2014・7月


≪ニューオータニでの紅茶教室≫
2か月に一回のお楽しみで通っているお教室。
本当に気分が上がります。

今日はセイロンティーを味わいます。

まずはウェルカムドリンク。
ジュレとハーブティーのセパレートタイプ。
ニューオータニ紅茶教室2014・7月_b0299488_18245179.jpg
次は前菜2品。
*星空のようにちrばめた飾り野菜とからすみ。
こちらはディンブラの水出しアイスティーと合わせて。
ディンブラってからすみ色・・・。
*フランス産フォアグラと燻製あわびのキャベツ包み
こちらはヌワラエリアの水出しアイスティーと合わせて。
ソースは野菜を煮込んで甘さが出ていて、
ヌワラエリアのきりっとしたうまみと相性抜群でした~。
おいしくて、どうしましょう~!
ニューオータニ紅茶教室2014・7月_b0299488_18265597.jpg
ニューオータニ紅茶教室2014・7月_b0299488_18273926.jpg
次は主菜。お花のようなラタトゥイユをまとったガスポールミルク豚
ですって~。
ラタトゥイユといっても、ぐちゃぐちゃではなくて、まるがいっぱいでかわいい。
こちらは、クリームダウンしていましたが、ウバの水出しと合わせて。
水出しにするとウバ独特の香りが弱まるんですね・・。
ニューオータニ紅茶教室2014・7月_b0299488_18344049.jpg
そしてデザート二品。
*季節のフルーツとオーガニックぶどうのジュレ ミルクジェラート添え
ニワラエリアのホットと合わせて。

*マンゴーのカラメリゼ バニラアイスとともに
あったかいウバと。同じウバを飲みましたが、ホットのほうはきちんとメチルサルチレートの香りがありました。
ニューオータニ紅茶教室2014・7月_b0299488_19005920.jpg
ニューオータニ紅茶教室2014・7月_b0299488_19011170.jpg
今日もこれだけのお茶を料理とマリアージュさせてくださったシェフと
先輩ティーインストラクターの沼倉さんすごすぎます。感謝。

ニューオータニ紅茶教室2014・7月_b0299488_19043869.jpg







by browns-tea | 2014-07-23 19:12 | 紅茶にかかわること | Comments(0)
<< キームン紅茶の会@六本木ヒルズクラブ 植物の恵み >>