人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ旅行 No.1

25年ぶりにトルコに参りました。
思い返すと当時はもっと混沌としていたトルコの風景でしたが、
大きく発展しているようで、過ごしやすい国に変わっていました。
それはそうですよね・・。
25年もたったのですから(笑)。

久しぶりに遠出をするので、標準的な観光コースで楽しみました。
まずは、カッパドキア。
トルコ旅行 No.1_b0299488_20111952.jpg
やっぱり大陸は心がのびのびします。
大陸に生まれたかったなあと今までに何度思ったことか・・。
果てしない大地です。
トルコ旅行 No.1_b0299488_20153837.jpg
紀元4世紀のキリスト教の教会とあんずの花です。
春なので、花がいっぱい。
トルコには植物の原種がたくさんあり、
植物愛好家には垂涎の土地。
トルコ旅行 No.1_b0299488_20220856.jpg
アイリスもこの乾いた大地に葉を元気に出していました。
トルコはチグリスユーフラテスの源流も近くて歴史の重みを感じます。
このようなアイリス(イリス)を古代の人々も目にしていたのだろう
と思うだけで心が震えます。
トルコ旅行 No.1_b0299488_20255813.jpg
そして、あんずの花。
遺跡に本当に似合うこと。

では、また後程続きを。

by browns-tea | 2014-04-10 20:29 | 旅行 | Comments(0)
<< トルコ旅行 No.2 卒業式の着物 >>