人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順番にあること

主人の親族がなくなりまして、明日は葬儀に出ます。

実家の母にも、そのことを報告しながら、
「少し早くお亡くなりになって残念に思う。」と、話をしてたところ、
「順番よ・・。」と、母がさりげなくつぶやいておりました。

「そうか、順番か・・。」と、
確かに感じるものがありました。

わたくしも、人生は半分以上過ごしていますので、
自分の順番は近くなっていることを、うっすらと感じ始めております。

そう思うと、毎日を大切にしようと思う気持ちがわいてきました。
順番にあること_b0299488_23233232.jpg

くしくも、昨日はお香のレッスンにいきまして、
作成したものが、「お焼香」でした。

なくなった親族のお顔など思い出して、
すこし、お野菜の香りもしそうな「りんとした野草」をイメージしまして、
お焼香を作りました。

こちらのお焼香をもって、ご葬儀に参列させていただきます。

故人に思いをはせながらのお香レッスン。
そんな味わいのあるレッスンを いつか私もできるようになりたいですね。

現在お申込みいただけるレッスン一覧

2月20日スタート お急ぎ! アロマコーディネーターライセンス取得講座レッスン (残席2)
ワンデーレッスン
  1月25日・28日 キッチン蒸留アートゥルビギナーズレッスン  
2月1日 セリシン抽出会 満席
4月22日(日)スタート
 
JHSハーブインストラクター初級ライセンス取得レッスン (残席2)
石けんレッスン
 ***********************

by browns-tea | 2018-01-20 07:30 | 日々のこと | Comments(0)
<< 場が一瞬で変わる ホームページをリニューアルしました。 >>